2008/10/28

なぜ不労所得なのか思い出したこと

なぜ会社員ではだめなのか、

思い出したこと。

USからの飛行機で思った。

時間と場所に縛られない仕事(収入)を作れば野生動物保護活動も出来る。

と。

そのために時間比例ではない仕事、不労収入の確立をめざしたのであったではないか?!

手段に没頭していていつの間にかそれが目的になってしまったのだと思う。

少し自分を取り戻せたかな。

2008/10/19

勉強したことをアウトプット

「お金を稼ぐ!」勉強法 藤井孝一

まさに今の自分にとってのテーマだ。

ほとんどわかっているが、¥にできないで考えている間に、他の人はそれを本にしてしまう。

この差!

とにかく、アウトプットが大切。

書くこと:メルマガ、ブログ、雑誌に投稿
話す;講演
相談;初めは無料で

まさにそのままジャン!

自分の場合、あとはテーマだな~。
テーマが決まれば、
まさにこの本に書いてるようにやればいいんだということが再確認できただけ
よかったよかった(^^!)
と思うことにしよう。

yahooメールが消えた~!

zmbra desktopをインストールして、ヤフー他、いくつかのwebメールの設定をした後、2つのメールは転送できないことが判明。
しかも、再起動してもうまく作動しないので、もういらないと思ってアンインストールした。

そしてヤフーメールを開いたら、な、なんと!

受信箱は空だった!

220通以上入っていたのに~!

人生の重要なものを喪失したような気分で愕然。

実際にどれだけ重要なことなのかはこれから何かあるかどうかだ。

幸い他のボックスに移したものはそのままだったので、特に保存すべきものは大丈夫。

おそらく220通のほとんどは単にメモリアル的存在など、現実生活に支障は無い、と期待している。

よりによってyahooは私のメール人生人生の象徴。
半分リセットされた気分だ。

2008/10/15

天中殺の示唆する今後

最近何度か繰り返し読んでいる算明学の本。
今日もまた同じ文章を読んだ。
読めば見覚えがある文章だが、また読んでしまう。

前回の天中殺は「転職」「仕事」がお知らせ現象、天中殺期間のテーマとして中心だったと思う。

前回の12年の周期を振り返って、あたっているかなあ?と疑問に思うところもあるし、今年の状況も疑問に思うところもあるが、
当たっていたと受け取れるところもある。

前回の天中殺では、お知らせ現象も気づかず、あるいは気づいても省みず、すっかり天中殺のわなにはまったと言うわけか。

そうすると、その後はよくないほうに引きずるのか?それともそこで悪運の膿を出し切ったように切り替われるのか?

現状を見ると、切り替われるというか、切り替わっちゃうのかな?

あと数年以内に新しく仕事も築けば良いと思えばちょっと気が明るくなった。

2008/10/14

平和だな~

人様の人気のあるブログはコメント57とか・・・。
状況は炎上ともいえるけど、

それに比べて、平和だなー、一つもコメント無い
このブログ。

2008/10/08

部屋の模様替えしてみた

不思議研究所からの臨時会報が来た。

今回の話題は風水だった。

机の向きを変えただけでも運が変わるとか・・・。

そうだ!気分変わるかもしれないから模様替えしてみよう!

と思い立つ。

以前のベッドの向きで寝ていたときは、体も良くなったし金運も良かったよな~と思い出した。

事前にレイキで運が向上する部屋になるアファメーションを送る。

たまっていた家具の後ろの方の誇りもきれいになったし、
思ったほどの大仕事にはならなかったし、
できばえもこれまでになくなかなかGoodな部屋になった。

駐車場の観葉植物が少し長くて気になっていたので、海外みやげなどの空の花瓶も複数あることだし、切り取ってきて差してみたりする。
「う~ん、なかなかのインテリアに引き立つ。」
と、自分で初めてのことをやって関心する。

夜のテレビで三輪さんの携帯待ち受けの話が出て、流行っている頃は「ふ~ん」としか思わなかったのに急にやってみたくなった。

同じものは見つからなかったので新しい待ち受けのダウンロードで携帯待ち受けに。
ピンクと黄色で結構いい気が出ていると思う。

TVで見た金運の画像は別のところであったのでPCの壁紙に。
これがまた今までの壁紙と比べてとてもすっきりしてGooooood!

今になって急にそんなこと思いついたのも模様替えの効果かも?!

初めての夜は、ベッドに入ると「落ち着く~」と快適にスタート。
ところが、
なぜか寝つきがよくない。
外が雨だからか?ブラインドが気になるのか?
なんか興奮するような感じで、暑くて汗をかく。
寝つきが良くなかったはずなのに朝の目覚めは快適だった。

寝ているときは夢みたいに何か頭にめぐっていたし、起き抜けもいろんなことを考えていた。

これはよい変化なのか、安眠できないよくない変化なのか?

頭と足の向きを反対にして寝ることも出来るけど、
もう数日この向きで寝てみようと思う。

やってみてとにかく確信した。
やっぱり風水は何か影響があるようだ。