2009/02/27

シティ ついに国有化

26日にバーナンキFRB議長が米シティの国有化は無いと報道、
ところがついさっき、
国有化というニュース。

米公式ニュースはまったく当てにならないということだ。

北朝鮮はミサイル発射準備。
USも迎撃の用意があると言ったところだか、
それどころじゃないんじゃないか?

ミサイル発射されて迎撃しなくても、シティのニュースと同じ様に、言ってたことと違うってこと、ありえるではないか?!

2009/02/16

何が起きても不思議じゃない 規制

イギリスで金融機関のボーナス支給を規制する動きだという。

そうなったら将来的には規制対象は金融機関だけではなくなるんじゃないか?

しかし、世を握っているのがいろいろ言われる陰の存在だとしたら、そんなことOKなのか?
OKというより、そうしたいという事なのだとしたら、お金の意味が変わってくるのか?

ある程度の高額のレベル以上に行ったら、お金の意味は支配、権力だろう。
そこに変化が出てくるということ?

何が起きても不思議じゃない 政治

今日は世論調査で内閣支持率9%。

中川財務相兼金融大臣、外国のメディアにも「よっぱらって記者会見」報じられる。

世も末・・・・・?

何が起きても不思議じゃない 気象

2月11日は真夏日だった。

こんなこと、2~3年前にもし誰かが予言したら、絶対に相手にされないほどありえない話だ。

何が起きても不思議じゃないとはこのことだ。

天気予報は今日は真冬日になるというが、朝からあったかい。

2009/02/12

誕生日を検索したら

中年期の運勢というのがあった。
http://www.chunenun.com/chunenun/

あなたの性格と運勢

 生い立ちは必ずしも裕福というわけではありませんが、
 自然に財やモノ、人が集まるという恵まれた人です。
 頭も切れ、物事の判断や先への見通しも的確で、しかも実行に移すことも早く、
 目的を達成するまでの粘り強さも相当なものです。
 しかしながら得るものが多い反面、失うのも多いでしょう
 それは、自己本位になって、自分の才能に溺れ、独善が過ぎる場合です。
 強烈な自我やエリート意識をむき出して敵を作らぬよう注意することです
 
 お金の亡者になったりすると、晩年孤独になったり、
 
 思わぬ災難や悲劇にみまわれる事もありますので、人のためにそのお金を使うことです。
 
 女性の場合、美人でお高くとまっているとの誤解を招きがちなので、
 やわらかい雰囲気を出すよう心がけることです。
 

 その他の特徴

 あなたは竹を割ったような性格ねとよく言われませんか。
 一本気な所があり、気性が激しくすぐカッとなる所が玉にキズ・・・といったところでしょうか。
 額に汗して働くことをいとわず、逆境にも強い姉御肌的存在です。
 ものごとを白と黒で分けるので、喧嘩などすると、どちらが悪いかをはっきりさせようとします。
 中途半端のままの妥協はありえません。
 思ったことをストレートに表現して、後で、しまった・・・と後悔することもたびたび。

 地道にコツコツとか、忍耐力が養われれば、あなたの人生は「鬼に金棒」となるでしょう

 それとあなたは恵まれた家庭に育ちましたか?それとも逆ですか?
 恵まれない家庭に育ったのであれば必ずといってよいほど成功しています。
 反対に恵まれた家庭であると中年期に一度は挫折を経験するでしょう。
 こればかりは代わりようがありませんね。


 中年運

 常に駆けている・・・といったイメージの中年期です。
 精神的に落ち着かない時期でもあります。しかしながら、振りかかってくる災いに対し、
 それはそれで自分の飛躍の足掛かりとしてしまう力強さを持ち合わせています。
 
 常に二つ三つの仕事を同時にするなど、ハードスケジュールの中にいる時が一番生き生きとしています。
 
 ですからじっとしているデスクワークの仕事には合わないんです。
 それだけエネルギッシュです。でもうまくいかないと途中で投げ出してしまうこともあり、
 まわりに迷惑をかけるなんてことも・・・。

 自由業、あるいは単独行動の出来る世界で生きることがおすすめですね。

 あなたへのメッセージ

 あなたは大器晩成の人です。
 あせりは禁物ですよ。人と比べたり、短気を起こさないで下さい。
 あなたの納得いくペースとやり方で押し進めることです。必ずいつかは実を結びます。
 
 あなたの温かい人柄は、人々をひきつけることは間違いありません。
 その魅力をゆっくり育てていってくださいね。

 あなたが年齢を重ねた時注意することは、リーダーシップを取りすぎてわがままとなったり、
 独善的になりすぎないよう気をつけましょう。