2011/12/22

庭に花を植える

前回の日記の「正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる
」に書いてあること

著者が5歳の頃、隣の奥さんに言われた「草むしりばかりしていては、いつまでたってもきれいな庭にならない。花を植えなさい。」

と言う内容。

この言葉が心にぐっと来た。

そうだ!草むしり→クリアリングばかりしていては人生前に進まない。
花を植えなきゃ!

今が自分でそう思えるタイミングなんだったんだと思う。

花を植える気持ちになれたんだと思う。

植える作業の準備が整ったんだと思う。

そしてその花は、何でも良いのではなく、自分の好きな花だ。
当然、自分は何を植えたいかなあ~と考える。

考えられないと進められない。

考えられるようになったんだ!!!

やった~!!!!!!!!!!!!!


自分の変化を実感 (00..)/


でも、気づくのが遅かったんじゃなくて、草ぼうぼうになってしまった庭は、まず最初に草むしりを徹底的にやる事は欠かせないステップだよね。

とも思う。

だから、それはそれで良かったんだ。

そしてそのタイミングでそういうセミナーに行くことになったんだ。

そう思うと、
本当に人生はすべて完璧に進んでいるのかも知れないと思えるひとコマだ~。

前に進めそうな感じってこんな感じ ? (^^)/~

2011/12/16

正負の法則





本田健が翻訳した”一瞬で人生の答えが見つかる”というサブタイトルに牽かれて読んでみました。

本田健の新しい本の人間関係マトリックスの原型みたいなことが、このドクター・ディマティーニ氏は後援しているらしい。

この本に出てくる、ドクター・ディマティーニ氏のメソッド”ディマティーニ・メソッド”が、何と最後に本田健との対談でやっと出てくるし、簡単に説明されているだけ。

だけど、

これは結構深いものがあると思いました。


本田健の人間関係マトリックスはあまりやろうとは思えなかったけど、
このメソッド、ちゃんとやらなくても、ここに書いてある表を見て、さらっとやると、人生の物の見方が変わるし、
これをシータできちっとやると、深いヒーリングになるのは良く分かる。

涙が流れるほどのことになるのは、確かに!

と、思える。



ここでそのフォーム(表)の完全版が入手可能。


しかし、この本はちょっと不思議なエネルギーを持っている感じがする。

おそらく、もう一度読むと、また違った受け取り方、気づき、啓示がありそうな気がする。

このような本はたくさんあるし、自分の自伝プラス自分のメソッドの紹介の本ではあるが、

浅いようで、実は深い。

最後に至るまで、このメソッドが何なのかを知らずに、このディマティーニ・メソッドでどうのこうのという話が出てきて、途中はそれが気になったが、それでも、それを知らなくても、今の状態の気づきに役に立った。

この本はまさしく、2度以上読む価値のある本だ!



2011/12/05

お金に困らない住所





数秘術を使ってお金やビジネスで成功する方法の本だったが、これは結構うなずける!
住所はその場で自宅の数字を出すと、”8”・・・成功するのには努力が求められるとのこと。
確かにそうかもしれない気がする。

その後、通帳番号を調べると、自分に相性がいいなと感じていた銀行は二つ口座があって、ともに1。
全然良くないと感じる銀行口座は4のオンパレード(ToT)

次に財布のお札の番号― なんとなく良い数字のお札を集めていたが、6割はダメだった~。
これらは直ぐに使う!・・・使えるお金が増えたとも言える。

それにしても、口座番号で1つも7が無いのはショック~(>o<)
これって自分で番号選べないもんな~。