2008/08/13

「人生の優先順位が変わった」!

アットホームダッド再放送を楽しく見てしまった(^u^)
いまの自分にはとても楽しい番組だった~。
それぞれみんな素敵な家族構成だった。

最終回の今日、なるほどと思ったせりふ。「人生の優先順位が変わった。前は仕事が一番大事だと思っていた。でも今はそれより、***の方が大事になった。」

ドラマでは、***の部分は”家族の笑顔”だった。

私も以前は仕事だったし、仕事以外になることは想像していなかった。
今も仕事以外の何かになったところまでは行っていないけど、
人生の優先順位が変わったのは確かだ。

自分の場合はなんだろう?と考えた。

人生で(今生で)成し遂げること。
完成することではなく、やり遂げることと言った方が正しいかな。

その表現形として、仕事かもしれないし、その他かもしれない。

最近、仕事について焦りの気持ちが高まっていたが、再びココに戻る。
「この人生で何をやり遂げたいんだろう?」

0 件のコメント: