2008/08/30

アラフォー?

TVで今のアラフォー世代のことをやっていた。

でも、今のアラフォーが特徴的なのではなく、いつの世代もアラフォーは心が揺れ動くときでもあり、揺れ動くべき時でもあるのだ。
と思う。

34くらいの頃、40くらいの人のキャリアのビミョーな難しさをものすごく感じた。
40になったら、生き方を、時代の流れとともに一度よく考え直した方がいいな、と思った。

いつの時代も時代は変化する。

その波に遅れるか切り替えて乗りかえれるか、

大事な時期だと思う。

時代を読む目、

バブル崩壊から再び景気後退期へ突入した今、どんな時代に入るのか、
じっくり見定めよう。

0 件のコメント: