2009/06/22

人生の目的がわからなくなったら

お金を引き寄せる最高の法則より

自分のためのアファメーション

「私は自分の目的がわかっています。私は目的を生き、目的を愛しています。」

これを唱えれば、すばらしく詳細に、曇りなく明らかになるでしょう。 とのこと。

試してみるか。
でも、ちょっと原語の英語を日本語訳したフレーズだから、ちょっと変更して、
「私は自分の人生の目的がわかっています。日々目的に近づいて進歩しています。ありがとうございます。」
これでどうだろう。

ちなみに、この部分のちょっと前に、「目的とゴールは違う」という話があった。
今までゴールを目指してゴールを達成した後、生きる方向性を見失ってきたと思う。
自分以外でも、同じ様に、ある大きなことを成し遂げた後、同じような状況に陥った知り合いもいるので、この落とし穴にはまってしまった人は結構多いのではないかと思う。

目的は人生を通じてずーっと終らない。

その途中に、そのときそのときのゴールがマイルストーンのようにあるということだ。

ゴールに意識を集中すると、そもそもの目的を忘れてしまって、ゴールを追いかけていくうちに漂流状態になってしまったのだ。

自分の目的は掴んだら忘れないようにちゃんと紙に書いて毎日確認しよう。

0 件のコメント: