2008/06/09

<続>ガネーシャ

また続きを少し読んでみた。

総じて、人を喜ばす、そして人から支援を受けるということに尽きることだ。
そこを具体的に脳ミソにしみこんでいくように書かれている。

人にただで何かをもらう。サービス・情報などでもよい。
良い所、悪いところ(得意・不得意)を人に聞く。
(自分見失いましたの図がとっても身にしみてよくわかるな~)

全身が写る鏡を用意して身だしなみチェック→つまり、人は自分の概観なら変えられる
意識は変えられないから環境を変えるのとだいたい同じだな。

準備を周到に。これは自分でもぬかりがあることがよくあるので、気をつけねば。

0 件のコメント: