2008/06/14

ガネーシャ読み終わり

残り最後まで読み飛ばした。
だんだんインパクトが薄れて感じた。

覚えている内容は以下の通り。
・感謝すること。欠乏は逆に成功を遠ざける。
・サプライズを与える(プレゼントを贈るなど)
・応募する
・自分を最大限生かせる仕事をあきらめずに探す
・自分の夢を語る。語る相手にサービスになること。

他人からどうみられるかというブランドではなく、自分が楽しめることというのがどういう常態か?について、子供の遊び、ドッジボールなどの例での話がわかりやすかった。

ダーウィンも出てきた。ダーウィンについては、テレビでみたことの方がインパクト強かったな~。
自分を生かせる仕事を探すことについては、自分もまだまだたいして経験してないと思う。
もっと探してみるべきだ。今までやったことはそれなりにやってよかったが、やてみてやっぱり向いてないと思う。
会社員は上からキャップがある点で、結局自分を生かせないと思う。

今の状況も含めて、この路線上でいいんだと思うが、何かやるべきだともあらためて思う。

やらずに後悔する事を今日やる!ということも書いてあったが、
それがわからないのが今回のテーマなのだ。

しかし、こうやって過ごす時間が長いと、ふと、すごく昔のことを突然思い出したりする。

今の状況や、このタイミングで自分が生まれてきたことや、昔考えていたことを思い出してみると、
環境問題に何かできればな~と思う。

0 件のコメント: