2008/04/03

穏やかな日

「オオカミと生きる」を読み終わる。
著者の生い立ち~現在の流れは自然と今の生活につながっているように感じる。
その点がうらやましい。

自分も何かつながるものがあるはず・・・。

そういえば、以前、1999年ころもこんな日々があったな~と思い出す。

今回も、突然道が開ける前なのかな~?
そうだといいけど。

もっと今の状況を楽しいでもいいのではないか?

前回の時も、なぜか「これじゃいけない」というような脅迫観念ほどではないが、
その時の今の状況を否定するような感情があった。
同じ生活をしていても、回りのみんなは疑問も抱かずもっとその生活をエンジョイしていたな。
みんなとは自分は状況が同じではないから、と考えていたけど、
誰だって他の人とまったく同じではないのだし。

もっとこの生活を肯定して、ポジティブに味わってもいいのかもしれない。

「物事はベストなタイミングでやってくる」
と言うけど、

今はバリバリ何かやる時ではないのかな。

この生活を楽しむといっても、
楽しみ方がよくわからない自分なのだ。

もっと楽しむには

んんん・・・。

まずはスローライフで幸せを感じてみようか。
その後になにかまた考え方に変化があるかも。

0 件のコメント: